【大学受験】受験生に聞いてみた!試験会場で食べた勝弁とは

お弁当

「あなたが試験会場で食べたお弁当の中身は何でしたか?」

 

お弁当

 

一世一代の大勝負の大学受験。

その試験会場で食べたお弁当の中身、皆さんは他の人は何を食べているか気になりませんでしたか?

 

緊張や不安や期待でいっぱいで、ほぼ何を食べたか覚えていない方も居らしたかもしれませんが、食べたお弁当の中身を覚えている受験生の方達に無作為にアンケートを採った結果を発表します!

手作り弁当

保護者の方が朝早く作ってくれたお弁当を食べた受験生の方は、普段と変わらないものを入れてもらったりお願いしておいたりしたそうです。

 

たくさんの量を作ってもらった人もいれば、サンドイッチやおにぎりなど、手軽に片手で食べられるものを作ってもらった人もいるようです。

 

おにぎり

おにぎり

鮭、おかか、昆布、ふりかけ、シーチキンなど

 

サンドイッチ

サンドイッチ

卵、ハム、シーチキン、トマト、牛肉など

 

卵焼き

卵焼き

お弁当の1/4くらいのスペースを埋め尽くす定番中の定番。

 

からあげ

から揚げ

男性の回答で多かったのがこのから揚げ。

力を出したい時に食べるマストフードのようです。

 

コンビニ弁当・駅弁・ホテル弁

上京して受験したり、または地方に遠征して受験する方はコンビニエンスストアや駅、スーパー、または受験生用に宿泊先のホテルが販売していたお弁当を買って食べています。

 

おにぎりやサンドイッチ、幕の内弁当、から揚げ弁当など種類が豊富で、好きなものを選んで買ったそうです。

 

コンビニから揚げ弁当
スーパーのお惣菜
勝弁

皆さんが受験の日、試験会場で食べる昼食の中身は何でしょうか?

 

 無料で資料請求する